増改築したあとも安心して楽しく過ごして頂くために、
「お問合せ」から「完工」、その後の「アフターサービス」の流れを
ご説明させて頂きます。
資料請求、モデルハウスや完成見学にご来場

実際に、弊社のリノベーション展示場を見て!触れて!体感!してください。
弊社のこだわりの耐震性能・断熱性能を感じていただけます。

家づくりカフェ

リノベーションについて詳しく学べるイベント!
「失敗しない戸建てリノベーション」をテーマにリノベーションのメリット・デメリットや会社選びのポイント、費用、スケジュールなどとことんお伝えします。

建物調査診断

建物の状態をしっかりと把握した上で、お客様のお住まいにあった最適な施工や補強方法をご提案することを大切に考えています。 そのため、お住まいの建物が図面通りに建築されているかどうか、床下や外壁、屋根などの建物の状態を直接ご自宅へお伺いし、確認を行います。

調査報告

建物の状態を知って頂くため、現場調査の報告を行います。
また、リノベーションに関する勉強会への参加や理想の住まいへ向けて、お客様のご要望を詳しくヒアリングしていきます。




設計申込み

概算のお見積りやプランにご納得頂けた際に、正確な設計や耐震診断を行わせて頂きます。そのため、ご注文頂く「意思確認」としてお申込み制度を設けております。

プランと見積りの決定

プランや見積り、着工の予定日を確定します。
この時期に融資が必要な場合、融資仮審査を行います。

ご契約

ヤマサ増改築にご注文頂く「最終確認」としてご契約を行います。



工事開始

現場調査で家の状態は確認しておりますが、細かな部分は解体してみないと分からないところもあります。現場解体は、設計・営業・大工・基礎業者など家づくりに携わる関係者のみんなで確認します。解体した状態を確認した上で工程を考えたり、使う材料の再調整を行ったりしたのちに、お客様へご報告します。
更に詳しくみる
完工確認・お引渡し

工事が全て完了したら、お客様へ問題なくお引渡しするため社内検査を行います。
お客様と打合せしてきた内容どおり正しく施工されているかなど営業・デザイナー・現場監督のチーム全員で細部まで丁寧に確認します。

アフターサービス

住まいの健康診断
お引渡しから6 ヵ月目・1 年目・2 年目に住まいの定期巡回を行っています。 住まいのスペシャリストが必要項目を点検し、住まいを長く快適に維持するためのポイントやメンテナンスなどについてご説明します。


住まいのお困りごと24時間365日受付中!
台風や地震などの自然災害による被害や住まいのお困りごとにも迅速にお応えするために、オーナー様専用コールセンターを設置し24時間365日受付ております。


住宅設備機器・10年保証パッケージ(オプション)
毎日の暮らしに欠かせない住宅設備ですが、故障はある日突然起こるものです。 「ヤマサハウス住宅設備機器10年保証サービス」なら、住宅の引渡し日から最長10年間、対象機器の修理代が0円になるので、万一の故障時にも安心して修理を受けることができます。


